- 事例の概要課題
・複数の顧客管理システムを同時運用しており、お客様対応が複雑になっていた
・高級車を販売するため、お客様対応は特に他のディーラーとの差別化が必要だった
・顧客データベースの管理・確認・入力の手間を削減し、お客様対応の向上に繋げたい導入による
成果・RPAの導入により、複数あるデータベースより必要情報を抽出・データの整合性を確認でき、毎回手作業で行っていたデータ収集を自動化。
・CTIの導入により社内全体での対応を統一でき、履歴を元にした対応が可能になることでお客様対応の質が向上。
・CTIのデータ追加もデータベースよりロボットが抽出・反映させるので、運用の手間もほとんど増やすことなく運用いただいております。
業種 | 自動車ディーラー |
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創業 | 1984年5月 |
資本金 | 1千万円 |
従業員数 | 30名 |
ポルシェの正規販売店として車両・パーツの販売とメンテナンス・アフターサービスを行っておられます。この事例のソリューション: