株式会社S CTI × RPA導入事例

業種自動車ディーラー
創業1984年5月
資本金1千万円
従業員数30名
ポルシェの正規販売店として車両・パーツの販売とメンテナンス・アフターサービスを行っておられます。

この事例のソリューション: 
CTI × RPA

事例の概要

課題

・複数の顧客管理システムを同時運用しており、お客様対応が複雑になっていた

・高級車を販売するため、お客様対応は特に他のディーラーとの差別化が必要だった

・顧客データベースの管理・確認・入力の手間を削減し、お客様対応の向上に繋げたい

導入による
成果

・RPAの導入により、複数あるデータベースより必要情報を抽出・データの整合性を確認でき、毎回手作業で行っていたデータ収集を自動化。

・CTIの導入により社内全体での対応を統一でき、履歴を元にした対応が可能になることでお客様対応の質が向上。

・CTIのデータ追加もデータベースよりロボットが抽出・反映させるので、運用の手間もほとんど増やすことなく運用いただいております。