クラウドCTIサービス

顧客との会話を会社の資産に。
「カイクラ」。

お客様から電話の着信が来ると、顧客情報と対応履歴が表示されます。
お客様との円滑なコミュニケーションをチームで実現できます。 テレワークでの会社固定電話対応にも。

顧客対応あるある

  • #1.社内伝言忘れ問題
  • #2.新人電話いやいや問題
  • #3.お客様の担当が誰かわからない問題
  • #4.担当者しか詳細不明問題
  • #5.方言聞き取れない問題
  • #6.お客さんが電話に出てくれない問題
  • #7.現場で使いこなせるか不安問題

カイクラで、顧客情報と対応履歴を一元管理し、チームで常に最新情報を共有しませんか?

機能紹介

その1 顧客データベース

顧客情報をクラウドに蓄積。対応履歴も残せるのでチーム全員が最新の情報を共有し顧客対応が行えます。

  • 顧客情報管理
  • 顧客タグ付け
  • 自由項目追加

その2 電話コミュニケーション

誰からの電話なのか出る前に分かるので余裕をもって電話に出ることができます。誰がいつどのお客様とどんな内容で電話したかが記録されるため、担当者が不在でも代理でお客様対応が行えます。

  • 着信時に顧客情報表示
  • 折り返しフラグ
  • 着信から顧客登録
  • 当日着信数/トータル着信件数
  • 前回着信日
  • 発信履歴
  • 着信履歴
  • 着信タグ付け
  • 顧客対応メモ
  • 通話相手写真
  • 電話番号グルーピング
  • デスクトップ通知
  • 複数台同時表示
  • 複数同時着信時のお客様情報表示
  • 着信先の名称表示
  • Google Map連携

その3 SMS(ショートメッセージ)連絡

携帯番号だけで届くショートメッセージは電話がつながりにくいお客様への連絡や不在時の伝言に有効です。来店予約の確認や家賃催促にも使え業務時間が短縮できます。外出中の社員に折り返しの連絡を伝える用途としても使えます。

  • ショートメッセージ送信
  • 送信履歴確認
  • 宛先CSV取り込み
  • 予約配信

その4 通話録音電話の内容を録音し音声とテキストの両方で保存できます。重要な会話、内容が難しい会話は後から聞きなおしができるので安心して電話対応をすることができます。クレーム抑制やクレーム内容の共有用途としてもお使いいただけます。

  • 通話録音
  • 外出先から聴く

その5 音声テキスト化

音声を全自動でテキスト化します。事前に気になるキーワードを指定しておくことでそのキーワードが含まれる音声に自動的にアラートを出します。AI搭載のため、使えば使うほど機械学習により、テキスト化の精度が向上します。音声をテキストで保存できるため、要点がつかみやすくなります。

  • 録音内容テキスト化
  • キーワードアラート

その6 迷惑電話対策

電話に出る前に相手がわかるので迷惑な営業電話やクレーマーからの電話、今は出たくない電話には出なくてよくなります。

  • 迷惑番号登録
  • 迷惑電話お知らせ

その7 外部システム連携

現在ご利用中の顧客管理システム(CRM・SFA・名刺管理システム)と連携できます。ワンクリックで連携先システムの画面を開くことができるため、検索の手間が省けます。

  • 顧客データインポート/エクスポート
  • CRM・SFA・名刺管理システム連携
  • ワンクリック検索
  • API連携
  • 企業データベース連携

その8 レポート分析

曜日、時間帯別の電話量をグラフで確認でき、業務量の確認と人材配置を考える際に活用いただけます。着信の多い相手先ベスト10がわかります。

  • 統計情報
  • 発着信CSVエクスポート

その9 スマホアプリ

スマートフォンで外出先からオフィスの着信履歴を確認できるので、不在時や休日に便利です。スマートフォンの電話帳に顧客情報が入っていなくても、カイクラの顧客情報を使って電話がかけられます。

  • クラウド電話帳
  • スマホに着信通知
  • 名刺スキャン
  • スマホ電話発信
  • モバイルCTI

その10 システム設定

ログイン設定や権限管理で限られた人しかアクセスできないように設定することができます。

  • ログイン管理
  • アクセス権限

その11 セキュリティ

通信は暗号化し、機器のデータも持ち出せない設定となっているため、セキュリティも万全。データセンターも国内大手を利用し、毎日自動バックアップを行うなど、システムの可用性についても十分に考慮されています。

  • 通信暗号化
  • IPアドレス制限
  • データ持ち出し不可
  • 国内大手データセンター利用
  • 毎日自動バックアップ
  • プライバシーマーク取得

その12 複数拠点利用

複数拠点で顧客情報を共有できます。

  • 顧客データ共有

その13 カイクラQA(AIチャット&FAQ)

カイクラ画面でチャットボットを表示できるオプションです。顧客側ではなく、電話対応側が使うものです。電話口でよく聞かれる質問とその回答を登録しておけば、社内資料を調べたり、他部署に問い合わせたりすることなしに、電話対応を続けられます。

  • カイクラQA

その14 DMハガキ送付

写真やクーポンを使った高い視覚的効果のハガキDMを簡単に郵送できます。ハガキの購入や発送業務も必要ありません。

  • DMハガキ送付

カイクラで、顧客情報と対応履歴を一元管理し、チームで常に最新情報を共有しませんか?

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